属性について Edit

武器

効果属性解説
一定時間、一定間隔でダメージを受ける
攻撃力に関係なく、一定量のダメージを与えるので全キャラに相性が良い属性。
燃焼一定時間、一定間隔でダメージを受ける
地上にいると短時間で回復する。空中戦を得意とするキャラには好相性。
重力一定時間、ジャンプができない
ピョンピョン飛び回る敵将のジャンプを封じたいならこの属性。地味に有効。
気絶一定時間、すべての行動ができない
ボタンを連打すると短時間で治る
敵の行動を封じれるので一方的にタコ殴りにできる。弓系統の武器を装備中なら威力UPが見込める。
凍結一定時間、すべての攻撃ができない
攻撃を1回受けると治る
攻撃をHITさせると解除されるので金属性に比べるとやや見劣りする。金属性と同じく弓系統武器の威力を上昇させる。
封印一定時間、覚醒状態と武器オーバードライブの状態が解除される。
状態異常から回復すると覚醒状態もオーバードライブも戻る。常に敵将が覚醒している無双伝クエなどで役立つ。
解放一定時間、ガードができない(更に覚醒ゲージが徐々に減っていく模様)
目立った害は無いように見えるが、覚醒ゲージを減らされては武器ODもサポートスキルも使用できないので地味に厄介な属性。

属性相性 Edit

使用属性有利属性不利属性
陰属性・陽属性のみお互いが大ダメージを与えあう関係。

状態異常について